top of page
お知らせ

のらくら農場 収穫祭2023


この度、のらくら農場では4年ぶりに収穫祭を開催する運びとなりました。

昨年に出荷施設の建設を決め、この春、新出荷場が完成いたしました。建設資材も高騰するなか、建設費を浮かすため外壁塗装はスタッフ全員で行いました。またここから野菜をお届けするべく、お取引先様に新施設のお披露目も兼ね、収穫祭のご案内をさせていただきます。


───────────────────────────────


4年ぶりの収穫祭をやることに!

野菜が育っている姿をぜひご覧ください。


でっかい出荷場ができました。

収穫祭をやるたびに思うのですが、お客さんがじつに温かいのです。 

いつも野菜を食べてくれている、あんな小さかった子が大きくなった姿を見れたり。お取引先様が、さらなるかっこいい挑戦をしていたり。


山奥で黙々と農業をやっていると「あれ?なんで農業やっているんだっけ?」と道が見えなくなることもあります。皆さんとお会いできるイベントは、「この人達に嘘つけないな。俺たち、こういうことのために農業やってんだな。」と農場メンバー全員の中に、芯を作るきっかけでもあります。


収穫祭のときは、スタッフも総勢20名くらいになっています。人生間違えて農業の道に入ってしまった、うっかりさん達です。



萩原紀行

───────────────────────────────


〇日時 2023年6月3日(土)11:30~14:30


11:30 現地集合

    圃場案内や収穫体験

    ※雨天時、内容を変更する場合がございます。

12:30 まかないランチ・スタッフとの交流

14:30 解散


〇 場所 のらくら農場


長野県南佐久郡佐久穂町畑5645-175

Googleマップで「のらくら農場」と検索してお越しください。

「佐口湖」の前です。


〇 参加費 4,000円/人 小学生2,000円/人 3~5才1,000円/人 乳幼児 無料


※農場のまかない・お土産付き

※当日現金のみのお支払いとさせていただきます。


〇 お申込み方法 以下のフォームよりお申込みください。

https://forms.gle/DfhdqhL2zqvbVcZ76


〇受付締切 5月26日(金)


〇ご留意事項

・当日はお野菜や加工品をご購入いただけます。マイバック等をご持参ください。

・収穫体験がございます。長靴や帽子、タオルなど汚れてもよい格好でお越しください。 また、各自水分補給のご用意をお願い致します。

・駐車スペースに限りがございます。可能な限り乗り合わせでお越しください。なお、公共交通機関をご利用の方はJR小海線「羽黒下駅」まで、以下の便に限り送迎も可能です。ご希望の方はお申し込みフォームにてお知らせください。


 行き 小諸・佐久平発→10:56羽黒下駅着

 帰り 羽黒下駅15:11発→小諸・佐久平

 ※小淵沢方面からお越しの場合は別途お問い合わせください。


・雨天決行です。体験等を変更した屋内で畑を感じていただけるようなカリキュラムをご用意してお待ちしております。

・お申し込み後のキャンセルやご変更、その他ご不明な点などがございましたら、下記お問い合せ先までご連絡いただきますようお願い致します。

bottom of page