2022/2/2

つぶやきを更新しました。

でげす画伯.jpg

つぶやきを更新しました。

今回の更新は、2本立てです。

2021年12月号を書いてくれたのは、ゆうこさん。

​ゆうこさんからは働くのが大好きという感じがビシバシと伝わってきます。農場の他にもダブルワークでがっちり本屋さんの仕事もしています。真剣に楽しそうに仕事をしているゆうこさんと一緒に仕事をしていると、こちらも楽しくなります。今年も一緒に働くことが出来るのが嬉しいです。

そして、今年1発目のつぶやきは、「でげす」こと、優作君。上のイラストは彼が描いてくれました。昨年期間雇用スタッフとしてきてくれて、ともに全力で駆け抜けました。今年は農業からは離れて、音楽や絵やぬいぐるみづくりに打ち込むそうです。別々の道をいきますが、お互い頑張ろうと誓い合いました。

​2021/12月号 "心躍るところが私の居場所"

2022/1月号  "なすとはなす”

お時間ある時ご覧ください。

 

2022/1/17

本年もよろしくお願い致します!

IMG_1114_edited.jpg

あけましておめでとうございます。

昨年は頼れるベテラン勢が一度に3人独立し、新しいチームで臨んだ年でした。

てんやわんやでしたが、みんながそれぞれ考え、話し合い、行動することが出来たと感じています。

天気に左右される日々の畑の作業、タイムリミットがある出荷作業、ピリッとしたタイミングでも笑顔を忘れず「ご機嫌」で作業した2021年でした。

上の写真は、仕事納めの日の集合写真です。雰囲気伝わりますでしょうか。仕事納めの日ということもあり、みんなの顔が特に緩んでいますが、基本こんな雰囲気で毎日、「ご機嫌」で野菜を送り出しています。

ここに写っていないメンバーもおりますが、最高なチームで取り組めたと思っています。もちろん悔しいこともありましたし、課題も例年に増して山積みです笑

今年も、山積みの課題をあきらめず工夫して、力に変えて、栄養価が高い野菜を目指します。そして、なによりも大事なのがおいしいこと!

おもわず「おかわり!」といってもらえる野菜をお届けしたいと思っています。

本年もよろしくお願い致します。(たくやん)