新着情報 | お得な情報や四季折々の有機野菜たちをご紹介します。長野県の有機野菜の宅配なら【のらくら農場】

新着情報

ぷらすレシピ《かぼちゃ》

2015/11/01

かぼちゃの保存法

丸のままのかぼちゃは常温で保存。切った後は冷蔵庫へ入れて早めに使います。切り口に水気があると腐りやすいので、できるだけ乾いた状態で冷蔵庫へ入れます。一口大に切ったものを冷凍して、解凍せずにそのまま加熱して煮物などにも使えます。

ぷらすレシピ《かぼちゃのゴマ味噌汁》

みそ汁の具にかぼちゃを入れる時、すりごまを入れるとこくが増します。

ぷらすレシピ《かぼちゃのバターマッシュ》

かぼちゃを蒸します。あたたかいうちにバターを多めに入れてマッシュします。塩で味を調えます。甘味が強いかぼちゃは、砂糖を入れなくてもパンプキンパイの中身のような美味しさになります。

ぷらすレシピ《かぼちゃのパスタ》

かぼちゃのマッシュに牛乳か豆乳を加えます。プライパンに、ベーコン・玉ねぎを炒めてかぼちゃのホワイトソースを加え、塩コショウで味を調えます。茹で上げたパスタと混ぜ合わせて出来上がり。

ぷらすレシピ《かぼちゃの小判》

残りご飯にかぼちゃのマッシュをよく混ぜ合わせ、小判の形にしてフライパンで両面をこんがり焼きます。子どもも大好きなメニューです。中央にチーズを入れても美味しいです。

ご注文・お問い合わせはこちらから

のらくら農場
〒384-0701
長野県南佐久郡佐久穂町
大字畑5645-175

美味しく新鮮な有機野菜を販売しています!身体にも優しい
安全な有機野菜です。
営業時間/9時~18時
定休日/不定休

トマト栄養

アルギニン食べ物

ページの先頭へ