新着情報 | お得な情報や四季折々の有機野菜たちをご紹介します。長野県の有機野菜の宅配なら【のらくら農場】

新着情報

ぷらすレシピ《にんにく》

2015/07/06

収穫したての新にんにくは6月が旬です。「のらくらさんのニンニクは翌日に残らないですね」という嬉しい言葉をいただいています。

ぷらすレシピ《かつおのたたきと》

分厚く切ったかつおのたたき一切れとニンニクの輪切り1枚を一緒に食べます。これがまたうまい!

ぷらすレシピ《カルパッチョ》

我が家の息子はかつおがちょっと苦手なのですが、かつおを薄く切って、サラダ水菜、玉ねぎの薄切り、おろしにんにくを入れたドレッシングと一緒にするとよく食べてくれます。

ぷらすレシピ《春菊や小松菜、かぶを炒める時に。ブロッコリーは茹でる時に》

春菊や小松菜を炒める時に、にんにくを入れるととっても美味しいです。
ブロッコリーは茹でる時に加えます。ブロッコリー臭さがにんにくで消されます。

ぷらすレシピ《フランスパン入りにんにくスープ》

フライパンにオリーブオイルを熱し、薄く切ったにんにくを弱火でこんがり炒める。ここに玉ねぎを加えてもおいしい。水を入れて塩こしょうで味付け。フランスパンを入れてひと煮する。好みで唐辛子やチーズ、溶きタマゴを加えます。

ぷらすレシピ《にんにくのしょうゆ漬け》

皮をむいて、空きびんに入れ、しょうゆ漬けにしておくと、1年くらいもちます。炒め物やチャーハンを作るときに重宝です。

ぷらすレシピ《にんにくのまるごと素揚げ》

ほっくりと栗のようなおいしさです。

ぷらすレシピ《魚のそぼろ、にんにく風味》

さばなどの魚をほぐして、にんにく・玉ねぎのみじん切り・しょうゆ・みりんなどで炒め煮に。あったかごはんにぴったりです。

ご注文・お問い合わせはこちらから

のらくら農場
〒384-0701
長野県南佐久郡佐久穂町
大字畑5645-175

美味しく新鮮な有機野菜を販売しています!身体にも優しい
安全な有機野菜です。
営業時間/7:30~20:00
定休日/土曜日・年末年始

ページの先頭へ