新着情報 | お得な情報や四季折々の有機野菜たちをご紹介します。長野県の有機野菜の宅配なら【のらくら農場】

新着情報

ぷらすレシピ《葉つき玉ねぎ》

  • ぷらすレシピ《葉つき玉ねぎ》
2015/05/20

玉ねぎの葉っぱは6月だけの期間限定野菜です。柔らかくて辛みがなく、中身は空洞なので炒めるとシュ~ンと量が少なくなります。
 
ぷらすレシピ《ネギソース》

まだ玉ねぎの方は小さいですが、今の時期しか食べられない葉っぱの部分がとても美味しいんです。量がたくさんあるように感じますが、中は空洞なので、炒めてしまうとシュ~ンと小さくなります。熱したフライパンに油をひいて、葉っぱを山盛り入れてふたをするとあっという間に出来上がり。また、細かく刻んで炒めてから、酢としょうゆを入れたネギソースは、とりのから揚げや冷やっこと相性ぴったり。あったかごはんにそのままかけてもおいしいのです。

ぷらすレシピ《玉ねぎの葉っぱで煮豚づくり》

豚肉の塊をただ煮るだけの簡単料理。塊肉はタコ糸でしばらなくても大丈夫です。鍋に水を沸騰させて、玉ねぎの葉っぱ、豚肉の塊、ショウガ、日本酒少々を入れて、フツフツした火加減で20~30分。火を止めたらそのまま冷めるまでおいておきます。冷めたらスライスして、ぷらすレシピの《ネギソース》やマヨネーズベースのソース、醤油甘辛たれなどをつけていただきます。サラダ野菜と一緒にパンにはさんでも美味しいです。

ぷらすレシピ《ネギ焼き》

たっぷりの葉たまねぎに小麦粉をといたものをからめて、フライパンで両面をこんがり焼きます。ソースやにんにく味噌といっしょに。

ご注文・お問い合わせはこちらから

のらくら農場
〒384-0701
長野県南佐久郡佐久穂町
大字畑5645-175

美味しく新鮮な有機野菜を販売しています!身体にも優しい
安全な有機野菜です。
営業時間/7:30~20:00
定休日/土曜日・年末年始

ページの先頭へ