新着情報 | お得な情報や四季折々の有機野菜たちをご紹介します。長野県の有機野菜の宅配なら【のらくら農場】

新着情報

《スープレシピ》

  • 《スープレシピ》
  • 《スープレシピ》
  • 《スープレシピ》
2015/01/14
お昼ごはんを作る時間がない時、手軽にさっと食べたい時、ちょっとお腹がすいた時に...のらくら農場の新発売中のレトルトスープを使った簡単料理はいかがでしょう?

「熟成かぼちゃと玄米のスープ」を使った、パスタ
①レトルトスープは温めておきます。
②茹であがったパスタにオリーブオイルと塩をして味付けします。
③お皿にパスタを盛りつけ、スープを入れれば出来上がり。
 たっぷり一人前のパスタができます。フライパンでベーコンや鶏むねのひき肉を炒めておいて加えるとさらに本格的な味に。水菜など緑の野菜を最後にのせるとよりGOOD!スープが優しい味になっているので、パスタにはしっかり塩をして味付けするのがポイントです。

「濃厚じゃがいもと玄米のスープ」を使った、パングラタン
①レトルトスープを温めておきます。
②パンは角切りにして、トースターでこんがり焼きます。
③深皿にパンを盛りつけ、スープを入れて、とろけるチーズを上にのせます。
④オーブンかトースターで上面を焼いたら出来上がり。
 子どもも好きな味ですね。食欲のない朝食にもピッタリです。写真は、のらくら農場で販売中の「ドライトマト」をキッチンばさみで細かく切ったものをパラリとのせています。

「濃厚じゃがいもと玄米のスープ」を使った、カレーライス
①レトルトスープの封を切って、鍋に移します。
②お水半カップと、すりおろしたニンジンを入れます。
③沸々してきたらカレールーをひとかけら入れます。
④ルーが溶けたら出来上がり。
 5分程度でたっぷり一人前のカレーができます。写真はスープ一袋分です。ニンジンはすりおろしているので、完全に火が通っていなくても全く大丈夫です。スープにはジャガイモと玉ねぎが入っていますので、ニンジンを加えてみました。

続いては・・・《ひとふりレシピ》
 お好みでほんの1ふりするだけで、それぞれのスープが別の顔(味)を見せてくれます。ポイントはかけすぎないこと。ほんの1ふりで十分です。お好みに応じていろいろ試してみるのも楽しいです。

「熟成かぼちゃと玄米のスープ」を使った、ひとふりレシピ
①パセリなどのハーブ類を1ふり。ハーブの爽やかさをプラスします。
②シナモンパウダーを1ふり。シナモンの甘い香りをプラスします。

「濃厚じゃがいもと玄米のスープ」を使った、ひとふりレシピ
①パセリなどのハーブ類を1ふり。ハーブが爽やかさをプラスします。
②カレーパウダーを1ふり。スパイシーな香りと味をプラスします。


レトルトスープのご注文は《商品一覧》→《農産加工品》からどうぞ!

ご注文・お問い合わせはこちらから

のらくら農場
〒384-0701
長野県南佐久郡佐久穂町
大字畑5645-175

美味しく新鮮な有機野菜を販売しています!身体にも優しい
安全な有機野菜です。
営業時間/7:30~20:00
定休日/土曜日・年末年始

トマト栄養

ページの先頭へ